循環型物流のウインローダー 〜輸送、倉庫、家電家具配送設置、不用品回収、環境リサイクル

バックナンバー
(毎月20日更新)

2016年
03月
02月
01月
2015年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2014年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2013年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2012年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2011年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2010年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2009年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2008年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2007年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2006年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2005年
12月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月

前略 ご家族のみなさまへ

9/9(火)と9/14(日)の2グループに分かれて、日帰りの社員旅行を開催しました。場所は、富士スピードウェイ。人気の高かった、「ゴーカート」ツアーです。

△ こちらが今日のマシン。 △事故がおきないよう、
ちゃんと説明を聞きます。。
△ 優勝宣言!? △決めポーズ!
△ 風になれるか? △本番前、緊張の一瞬です。
△ さあ、スタート! △激しいコーナーの競り合い。
△ 本選は団体戦で交代制。
短い時間で打ち合わせ。
△GO!GO!GO!
△ おっかなびっくりから、
爽快感へ。
△14(日)のグループは雨に降られて、
余計燃えあがりました。
△ レースの後は乾杯! △団体戦NO.1!
△ 1位になれずにがっかり。。 △お疲れ様でした! 来年も、
趣向を凝らしたツアーを開催します。

8/29、9/10と、第3、4回の「OneDayインターンシップ」が行われました。場所は、東京駅にほど近い新丸ビルのエコな会議スペース「エコッツェリア」です。いずれも、50人近い環境に興味のある大学3年生の参加がありました。

△ エコビジネスの例として
「エコランド」についてのプレゼンがあります。
△回収した不用品のデザイン再生
“Re-arise”に注目が集まりました。
△ グループごとに分かれて、
エコビジネスのプランを発表します。
△最優秀グループには、
フィンランドのリサイクルデザインブランド
“SECCO”のアクセサリが贈られました。

7/12に、ウインローダー本社近くの小学校で行われたイベント「まいまいハウスプロジェクト」に協賛したお礼状が届きました。子供たちにも喜んでもらえたようです。

9/18、安全のため定期開催している「事故防止講習会」が東村山センターで行われました。

△今回は、実際にトラックと、
ビニルテープをつかって、
△サイドミラーの「死角」を学びます。

ウインローダーの管理職による「宿泊研修」が9月21日から22日にかけて、埼玉県飯能市の宿で行われました。

△目的は「ビジョンの共有」です。 △各種研修の報告もありました。
△懇親会で、
「良いコミュニケーション」作り?
△全員集合!

9月26日、続いて入社1年目の新入社員による研修です。今回は、趣向を変えて国連大学での研修となりました。

△青山の国連大学。 △「ゼロエミッション」など、
エコ事業の根本の考え方について
学びます 。
△研修レポートも忘れずに。 △最後は懇親会!

そして、今度は内定者による懇親会が、9月27日に行われました。場所は、ウインローダー本社ビル2F研修室です。まずは12月に行われるイベント「エコプロダクツ2008」についての打ち合わせです。

△内定者の集まりも今回で4度目。 △もう、互いを
ニックネームで呼び合う気安さです。
△各自の役割分担など、
綿密にたてていきます。
△やっぱり最後は懇親会♪