循環型物流のウインローダー 〜輸送、倉庫、家電家具配送設置、不用品回収、環境リサイクル

バックナンバー
(毎月20日更新)

2016年
03月
02月
01月
2015年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2014年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2013年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2012年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2011年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2010年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2009年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2008年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2007年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2006年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2005年
12月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月

前略 ご家族のみなさまへ

 12月5日発売の環境情報雑誌ソトコトに、ウインローダー代表と、green bird (グリーンバード)代表の対談記事が掲載されました!
green bird とは、全国各地で清掃活動をしているNPO団体です。 エコランドでは、回収したモノをリユースするためのネットオークションサイト「エコオク」で落札された金額の一部をgreen birdに寄付しています。

△毎月5日に
発売されています。

△お二人の素敵な写真が
掲載されています!

 Re-arise家具が、12月8日発売の環境ビジネス雑誌、「日経エコロジー」1月号の表紙を飾りました!Re-ariseとは、エコ回収で回収してきた不用品でリユース・リサイクルできないモノにデザインを加え蘇らせた家具たちです。

△堂々と、表紙を飾りました!

△目次ページでも紹介して頂いています。

 ベンチャー通信という雑誌の特集で、ウインローダーを紹介して頂きました!社長インタビューと一緒に、来年の春入社予定の内定者からも、入社する意気込みを話して頂きました!
△社長の熱い想いが
語られています。

△内定者一人一人の
意気込みも見ものです!

 12月10日から12日までの3日間、東京ビッグサイトで開催された日本最大級の環境展示会、「エコプロダクツ2009」に出展しました!この展示会には、毎年内定者が企画・運営をして参加しています。今年も、内定者の皆さんが会社のことを一生懸命勉強し、自分たちの後輩となる学生に会社説明会を行いました。

△3日間を通して沢山の方に
ご説明をしました!

△もう立派なウインローダーマンですね。

△皆が来ているのは、お揃いの
エコランドTシャツ!

△3日間お疲れ様でした!

 12月12日、TBS「王様のブランチ」に、エコランドが出演しました!10月にオープンしたエコランド目黒支店を舞台に、不用品を回収した後のエコランドの取り組みを説明しました。はしのえみさん扮する「姫様」がご来店し、リサイクルショップの店内をとても楽しそうにご覧になっていました!

△トラックからの荷おろし風景も
見て頂きました!

△Re-arise作品にも興味津々!

 12月14日発売の「物流ニッポン」という新聞紙に、ウインローダーの記事を掲載して頂きました!

△エコランドのサービスについてと、
今後のビジョンについて掲載して頂きました!

 12月14日、新宿イカセンターにて、エコランドの忘年会を開催しました!イカセンターは新鮮なイカ料理が食べられるお店で、今回は何と!大人数ということもあり、同じビル内で改装予定の幼稚園で開催されました。ゆくゆく、こちらも改装してイカセンターの店舗にするようです。

今回は年末の繁盛期に向けてそれぞれの意気込みを語ってもらった他、異動してきた社員、他部署へ異動する社員の歓送迎会も行いました。

△皆で準備!

△かんぱーい!

△会場が素敵なだけに、
皆最初からハイテンション!

△エコランドの現状について
全員で情報共有します。

△各班長からの意気込み!

△熱いメッセージを皆で受け止めます!

△そこに登場!粋なイカを手にした
粋な店長!

△情報共有はとても大事です!

△最後は社長から一言!

△新メンバーからも挨拶。

△この繁盛期を乗り切るために!
意見交換を行います。

△普段なかなか会えない社員と
飲みニケーション!

△ショップメンバーも
熱いトーク中。

△異動する先輩社員へ!
後輩からの熱い感謝のメッセージ!!

△感動的でした。。

△沢山話せましたか?

△いつもご苦労様です。

△その笑顔を忘れずに!

△この繁盛期!皆で助け合い!協力し合い!笑顔で乗り切ろう!!

 12月15日、東村山センターで事故防止講習会が開催されました。事故を起こさないために、今一度安全確認について情報共有を行いました。

△物流課勢揃いで行いました。

△皆真剣に取り組みました。

 ウインローダーでは、毎日朝一での清掃活動を欠かしません。物流課も時間をかけて東村山センターの敷地内をきれいに清掃しています。

△全員で
きれいにします。

△声を掛け合い、
チームワーク抜群!

 12月16日、東村山センターでスキルアップマナー研修を開催しました。電話の掛け方、ご挨拶の仕方、搬入出の注意点など、今一度皆で情報共有を行いました。

△今回は夢☆感課のメンバーで
行われました。

△これからもサービスを
向上させていきましょう!

 ウインローダーでは、誕生日になると、社長メッセージとともに、お花とお菓子のプレゼントが贈られます。

△良い笑顔ですね!これからもその
笑顔を忘れずに!

 12月18日、物流課の忘年会が開催されました!大人数でとても盛り上がり、良いコミュニケーションも図れました!

△1年間お疲れ様でした!
来年も皆で頑張りましょう!!

 2010年1月に開催される新年会で、5Sに力を入れた部署にトロフィーが贈られます。今回はトロフィーに一工夫!その製作風景です。完成品は新年会当日までのお楽しみ!

△材料はこちら。

△完成品をお楽しみに!

 ウインローダーでは、毎年12月24日に社員の皆さまへクリスマスケーキをプレゼントしています。今年は3種類の中から好きなケーキを選んで頂きました。これで楽しみも倍増です。今年も楽しみにしていてください!

△お子さんのココロもがっしりわしづかみ!

 12月29日、東村山と昭島センターにて、毎年恒例の餅つき大会が開催されました!これは、年末忙しい中働く現場の皆さんにおいしいお餅を食べて頂こうと始まった、大事な社内行事です。本社メンバーが中心に、おいしいお餅をついた他、うどんやおそばをこしらえました!

△さぁ!これから始めるぞ!

△会長にも手伝って頂きました。

△下ごしらえ中です。

△現場の事務の皆さまにも手伝って頂きました。

△今年も1年お疲れさまでした!

△せいやぁ!

△よいしょ〜!

△つきたてのお餅、いかがですか!?

△夜は仕事終わりの皆さんで大賑わい!

△お次は昭島の様子です。

△とても良い天気でした。

△力を込めて〜!

△いただきます!

△スーツマン登場!

△良い笑顔ですね〜。

△社長も登場!

△寒さの中、温まります。

△皆さん、今年もお疲れさまでした!

△お子さんも来て下さいました!

△こちらは親子…ではありません。
来年も頑張っていきましょう!

12月29日、この日は倉庫課の仕事納めの日です。業務の最後、全員が集まり課長からの挨拶と、一人一人「ありがとう」という言葉と一緒に握手を行いました。

△課長からの挨拶。

△一人一人と握手!

△今年も1年ありがとうございました!

△倉庫課の皆さんはとても良いチーワークです。
2010年もよろしくお願いします!