循環型物流のウインローダー 〜輸送、倉庫、家電家具配送設置、不用品回収、環境リサイクル

バックナンバー
(毎月20日更新)

2016年
03月
02月
01月
2015年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2014年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2013年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2012年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2011年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2010年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2009年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2008年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2007年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2006年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2005年
12月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月

前略 ご家族のみなさまへ

1月4日、本社ビルすぐ近くの荻窪八幡へ、交通安全祈願のお参りに行きました。

△気を引き締めて臨みました!

△礼!

△毎年恒例の大事な行事です。

△今年も1年、気を引き締めていきましょう!


1月5日、管理職で新年の会食を開催しました。場所は表参道にあるレストラン「カシ—タ」。日本一を目指すカシ—タさんのサービスを、同じく日本一を目指す私たちがまずは体験しよう!ということで行ってまいりました。新年会の最終打ち合わせもしつつ、カシ—タさんの隅々にわたる気配りから多くを学んだ貴重な時間となりました!
△お店ではウインローダーを最大限に
歓迎してくれました!

△新年から良いコミュニケーションが
取れました!


1月6日、本社2階の研修室で1年目研修を行いました。
△朝礼時は熱気で溢れました!

△大きな声で「ハイ!」訓練!

△朝から大きな声が元気よく響き渡りました!

△握手の実習ではお互いの顔をしっかり
見ます!元気が出ますね!

△経理やシステム課からの説明や、
社長からのお話しがありました。

△1年目で取り組む「エコトランク」という
新サービスについても話し合いました!

1月10日、新宿の京王プラザホテルで、毎年恒例の新年会が開催されました!全社員が大集合し、昨年の振り返りをしたと共に、今後のビジョンについて共有しました!

△第一部は社長進行の元、
昨年の振り返りと今後について!

△何度もディスカッションを行い、
意見交換しました!

△各所属長からも1年の報告をします。

△年に一度の大事な情報共有の場です。

△内定者からの自己紹介もありました!

△今年も開催!業務内容を
分かりやすく伝える
「サービスマスターコンテスト!」

△自分たちの業務を精一杯説明します。

△それぞれが工夫を凝らして発表!

△審査委員は内定者!皆もとても
楽しそうな表情で見ていました。

△力を出し切れましたか!?
結果は2部の懇親会で発表!

△この1年、特に頑張った人を讃える
その名も「ほめほめダービー」!

△皆さんとても良い笑顔です!

△その喜びを、周りにも
伝えていってください!

△会長からの挨拶とブレイクタイム!
体操で固まった体をほぐしました。

△続いて懇親会の第2部へ!

△相談役の元気な声で
「乾杯!」

△皆さんとても良い笑顔です!

△新しい道へ飛び立つ方へ、
社長から記念品が贈呈されました!

△良い思い出になりましたね!

△そして1部で開催された
「サービスマスターコンテスト」の
優勝部署の発表!

△連続制覇に皆とても嬉しそうでした!

△続いて5S賞を取ったのは西多摩支店!

△委員会では事故ゼロ委員会が受賞!

△管理職の皆さんも
盛り上がってます!

△抽選会は毎年大!白!熱!

△皆さんとても良い笑顔でした!

△美人さんから賞を受け取りました!

△今年も良い1年にしましょうね!

△今年も全員で力を合わせ、良い結果を残し、また来年この場に集まりましょう!

1月11日、本社2階の研修室でエコランドのマニュアルミーティングが開催されました。

△第1版がついに完成!
改善点を出し合います。

△常にブラッシュアップ!
磨きをかけていきましょう!

1月14日、本社2階の研修室で予算達成会議が開催されました。

△新年の幕開け、皆さん気合が
入っています。

△今期も残り3ヶ月!
目標を達成しましょう!

1月17日、本社2階の研修室で若手社員が集まる価値創造プロジェクト研修が行われました。

△各自の課題の進捗を
報告します。

△今年の目標も共有しました!

△毎回沢山の事を
学ばせて頂いています。

△各自の課題を更にブラッシュアップさせ、
成果を出していきましょう!

1月18日、本社2階の研修室で班長プロジェクトが開催されました。

△新年会の反省を共有します。

△経費削減プロジェクトも始動!
各自真剣に取り組んでいきます!

1月18日、元気朝礼にお客様が参加してくださいました!ウインローダーの朝礼には毎月多くのお客様が見学・参加をしに足を運んでくださいます。

△ハイ訓練で、朝から大きな声を出します!

△大きな声を出す事で、
気合が入ります!

△社長からの熱い挨拶!

△皆さん段々と
笑顔が増えてきました!

△握手の実習には、自然と笑顔になる
不思議な力があります。

△最後には皆さんから感想を頂きました!
ありがとうございました!

1月19日、渋谷で不用コスメと廃材を用いたワークショップを開催!コスメで世界各国の女性を彩る活動を進める「コフレ・プロジェクト」とエコランドは、コスメの無料回収キャンペーンを19日から開始。それに先立ち、キックオフイベントを開催しました!

△1年目の社員が一生懸命準備を
進めました。

△ワークショップでは、一度はいらないと
捨てられたバインダーを使用。

△ワークショップスタート!

△廃材をよみがえらせたリアライズ家具に
皆さん興味津津でした。

△自然と笑顔になる
ワークショップタイム。

△皆さん真剣に手を進めます。

△とても素晴らしい作品が沢山完成!

△皆さんの笑顔を見れて私たちも
とても幸せな気分になりました!

△これからも沢山のお客様と接する機会を創っていきます!
ご参加ありがとうございました!

1月20日、「女性セブン」でエコランドのリサイクルショップを紹介して頂きました!「リユースに徹底的にこだわったエコショップ」という見出しで、エコランドの取り組みを説明して頂いています。

△1月20日発売号です!

△オススメ商品と共に
紹介して頂きました!

1月24日、本社2階の研修室で、月に1度の経営会議が開催されました。議題数がとても多いので、優先順位の高い議題から時間配分をしっかり決めて進めていきます。

△どれも重要な内容です。

△限られた時間の中でのアウトプットを
効率良くしていきましょう!

1月24日、学生を対象としたセミナーに、高嶋社長が講師として参加しました。やる気満点の学生の前でウインローダーの事業内容やビジョンを説明した他、ディスカッションを行い熱気溢れるセミナーとなりました!

△社長の体験談を皆さん
一所懸命聞いていました。

△ディスカッションでは各自の熱い
意見が飛び交います!

△動画や板書を使い、
内容の濃い、熱いセミナーとなりました!

△参加頂いた皆さん、
ありがとうございました!

1月25日、本社2階の研修室で「新年会パート2」を開催しました!これは、1月10日の新年会に業務の為参加できなかった社員が対象で、今年が2回目の開催となります。1回目の新年会と同じ内容で進められました。

△各所属長から、
新年の熱いメッセージ!

△社長のビジョンや会社の方針を
全員で共有しました!

△良い刺激になりましたか?

△第2部の交流会!皆楽しそうです。

△社長とがっしり握手!

△成人を迎えた皆さん、
おめでとうございます!

△これからが2011年のスタートです!
日々の業務、頑張っていきましょう!

1月26日、本社2階の研修室で3年目研修が行われました。最初の1時間は社長との質疑応答。その後は各所属長から経理の事やシステムについて話しを聞きました。

△社長との貴重な1時間!
様々な質問が飛び交いました。

△どんどん質問して
疑問点を解決していきました!

△その後は3年目プロジェクトについて
役割ごとに進めました。

△新しい価値を創る為に!
同期で力を合わせて進めていきます!