循環型物流のウインローダー ~輸送、倉庫、エコ回収、環境リサイクル

バックナンバー
(毎月10日更新)

2016年
03月
02月
01月
2015年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2014年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2013年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2012年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2011年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2010年
11月
10月
09月
08月
07月
04月
01月
2009年
10月
09月
08月
01月
2008年
12月
08月
06月
01月
2007年
10月
07月
01月
2006年
12月
10月
02月
01月
2005年
11月

“人材”は“人財”なり。

 2006年11月11日、第3回の内定者研修がありました。12月14日〜16日に東京ビッグサイトで開催される『エコプロダクツ2006』。そのイベントの中で、内定者を中心とした会社説明会を行ないます。この日はそのための準備でした。内定者の皆様からもらったコメントを紹介します。
 「他の企業ではここまで研修や懇親会があるわけではないようなので、友達には羨ましがられます。こういう機会があると、会社に入る前に会社のことがよく分かるし、これから一緒に働く仲間とも仲良くなれるので、働くときの不安が軽くなると思います。このような機会をつくっていただいて、本当に感謝しています!」


「今回は12月のエコプロへの作業だったのですが、終始和やかな雰囲気でとても作業が捗りました。 3回目の研修ということもあり、他の内定者の方々ともだいぶほぐれてきて、コミュニケーションも回を重ねるごとに滑らかになってきています。エコプロの成功に向け頑張ろうと改めて思いました。」


「同期のみんなと一つの目標にむかって考え、行動していくことによって仲が良くなり、まとまることができて非常に良い集まりだったと感じています!!」 
「準備に向けての話し合いや作業のなかで、内定者間の堅苦しさがなくなり、より自然に話せるようになったのがよかったです。」


「私自身、初めての顔合わせとなりましたが、皆とても人柄が良く、とてもとけこみやすかったです。来月のイベントも協力し頑張っていきたいと思います。 」


「同期のみんなと交流が深められて、良い機会となりました。エコプロのことに関して言えば、一人で物事を考えるとなかなかアイディアが浮かばなかったり、行き詰まったりすることもありますが、みんなで協力すると新しい発想が生まれたりしてスムーズに物事が進むこともあると実感しました。自分にはなかったアイディアを聞けたりして、新鮮でした。みんな個性豊かでいい人ばかりで、これからもっと仲良くなっていきたいですし、同期の関係を大事にしていきたいと思いました。」