循環型物流のウインローダー ~輸送、倉庫、エコ回収、環境リサイクル

バックナンバー
(毎月10日更新)

2016年
03月
02月
01月
2015年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2014年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2013年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2012年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2011年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2010年
11月
10月
09月
08月
07月
04月
01月
2009年
10月
09月
08月
01月
2008年
12月
08月
06月
01月
2007年
10月
07月
01月
2006年
12月
10月
02月
01月
2005年
11月

“人材”は“人財”なり。

9月8日、12月に開催されるエコプロダクツ2010(以下、エコプロ)出展に向けてのキックオフ・ミーティングを荻窪本社にて行いました。

ミーティングに先立ちマーケティングコミュニケーション室から、最新号の社内報をテキストに物流業界の厳しい景況や今後の会社の方向性について説明がありました。
感想を話し合うことで内定者それぞれの理解度もさらに深まります。

その後はエコプロミーティングです。改めてエコプロの概要について話があり、さらに今回の出展の目的について共有しました。
そして目的別に2つのチームに分かれて、さらに具体的な話し合いを進めていきました。

社長が激励のメッセージを送ります!
エコプロまでちょうど3ヶ月、頑張っていきましょう!

 

9月17日、第3回目となる1dayインターンシップを開催しました。
この日は準備の段取りから各自の役割までを内定者の皆さんに決めてもらいました。
会場の設営、配布物・備品の準備など、前2回と比較するととてもスムーズにできていました。

この日のトークセッション、ゲストにはNPO法人Kopernik共同創設者/CEOの中村俊裕さんをお招きしました。
そしてその後はグループディスカッションです。参加者の気持ちをほぐしながら、活発に意見が出てくるようにファシリテートしました。

冊子を見せながら、エコランドの仕組みについて説明します。
プレゼンテーションを終えた参加者の笑顔が、何よりの成果だと思います。
自分に与えられた役割をこなして、成果を出せるように頑張っていきましょう!