循環型物流のウインローダー ~輸送、倉庫、エコ回収、環境リサイクル

バックナンバー
(毎月10日更新)

2016年
03月
02月
01月
2015年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2014年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2013年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2012年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2011年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2010年
11月
10月
09月
08月
07月
04月
01月
2009年
10月
09月
08月
01月
2008年
12月
08月
06月
01月
2007年
10月
07月
01月
2006年
12月
10月
02月
01月
2005年
11月

“人材”は“人財”なり。

先月に引き続き、エコランドのリサイクルショップ昭島店では、2012年2月11日(土)から1カ月間、毎週末にチャリティイベントを開催! 3月11日は震災から1年という節目の日。当日はチャリティフリーマーケットの開催や、毎回大人気のビンゴ大会!そしてダンスステージと、イベント盛りだくさんの一日となりました。

「東北に行かないまでも、できる支援があるのではないか」そんな想いから、被災地支援活動団体さんにお越し頂き、これまでの取り組みや今後についてお話しして頂いたり、東北で風評被害を受けている美味しい農産物等を販売させて頂きました!

当日は沢山の学生の皆さんが駆け付けてくれ、イベントのお手伝いをしてくれました。こうしたイベントに関わる事で、先輩社員とコミュニケーションを取り、社風も少しでも感じ取って貰えたらと思います。

△毎回ワークショップも開催!

△着物の販売を行いました!

 
△廃材で作るおもちゃのワークショップ!

△ご協力頂いた皆さんです!

△当日は天気にも恵まれました。

△学生さんも沢山
駆けつけてくれました!

△フォークリフトを活用したフリースロー!

△手伝ってくれた学生の皆さん!
本当にありがとうございました!

2012年2月24日・25日に、六本木ヒルズで冬服を回収させて頂きました!まだまだ寒さが続く東北へ、「おしゃれ」をテーマに、お洋服だけではなく、スタイリストさんによるお洋服のコーディネートや、ヘアメイクさんによるメイクアップのワークショップを通してココロも楽しくなって頂こうというイベントです。

2月に開催したお洋服の回収イベントに沢山の学生の皆さんが駆け付けてくれました。まだまだ寒さが厳しく、突風とも言える風が吹く中、一生懸命声を出して告知をしてくれました!

△六本木のハリウッドビューティサロン
さんの1階で声を出します!

△学生同士、力を合わせて声出し!

△寒さの中、朝から夕方まで
声を出してくれました!

△東北の皆さんに
想いを届けられますように!!

△おかげ様で予想以上に沢山の
お洋服を回収する事ができました!

△遅くまでせっせと積み込みをするのは
エコランドの女性部隊!

△そして衣類は2012年3月25日に
気仙沼鹿折にある復幸マルシェへ。

△イベント開始前から沢山の方が
来て下さいました!

△スタイリストさんによる
お洋服のコーディネート!

△ヘアメイクさんによるメイクアップの
ワークショップ!

△現地の方に大変喜んで
頂きました!

△関わってくださった皆様、
本当にありがとうございました!